カテゴリ:アニメ( 10 )


2006年 06月 19日

おねがいマイメロディ♪ くるくるシャッフル

…しばらく書いてなくて、まずはじめに書くのがそれか。と自分でも思うが、
やはりこれは皆にすすめるべき作品であると私は考えるのである。





つか、くるくるシャッフルじゃなくて







狂狂シャッフルって改名した方がしっくりするほど、

毎回内容がイカれてるのは製作会社が大阪の会社だからなのかな…。

サンリオもよくこれにGOサインだしたよ、ほんと…。





意外なほど、視聴率はいいそうですが。
でなければ、続編なんかでませんけどね。
[PR]

by nofaith | 2006-06-19 23:43 | アニメ
2006年 02月 14日

魔術師二人<後編>

久方ぶりに月曜日更新を目指してたら0時過ぎた…。

まぁいいや。


ところで、うちは原作セイバールートのみのネタバレを容認しています。

…いつ最大のネタバレがアニメでかまされるのかわかりませんので、
原作やっていない方は、はやいところ凛ルート&桜ルートをやっつけるのをお勧めします…。
ほんと、細かい所はぶっ飛ばしても大丈夫ですから。
戦闘シーンだけでも満足いただけると存じます。
とにかく凛ルートだけでも終わらせたほうが、あの感動が…。

以下はアニメネタバレ感想。

More
[PR]

by nofaith | 2006-02-14 00:54 | アニメ
2006年 02月 10日

「魔術師二人<前編>」

感想書かなきゃいかんが、やはり精神的に余裕が無い…。

ぐあー

More
[PR]

by nofaith | 2006-02-10 01:30 | アニメ
2006年 02月 02日

最強の敵

…うお、もう木曜日ジャマイカ。
別のゲームを始めたのでFateアニメの感想更新はおろそかになっちまってましたが、
多分、そのゲームを終わらせたら、それについて語ることになりそう…(予感)

何しろ我が兄者とか、某所の管理人さんとかがべた褒めだったからなぁ…。

ま、それについてはおいおい語っていくことにして(既に確定事項)、
Fateアニメの第4話についてを恒例どおり、以下に書いていきやす。

More
[PR]

by nofaith | 2006-02-02 23:34 | アニメ
2006年 01月 26日

振り返ると

…なんだかFateのアニメについて不満ばっかりいってますが、
これでも一応毎週楽しみにしてるんですよ?

でないと、毎回毎回感想なんか書くかー!!(ガシャーン!)



そういえば、毎回見てるといえば「BLOOD+

…あれ、夕食時にするようなアニメじゃないと思うんですが、どう思いますそこの奥様。
いや、うちの夕飯が早いだけなのか?

うちの土曜日の夕飯は5時半から始まるのがデフォですがなにか。

早いときには5時前から食ってるよ!昼飯2時!朝飯11時!!


どういう食生活だよ。
[PR]

by nofaith | 2006-01-26 23:56 | アニメ
2006年 01月 25日

開幕

いよいよFateのアニメも第3話…って今日はもう水曜日じゃんΣ(゚Д゚) 
(当方の地域では日曜日深夜放送)
本当は月曜日に書くのが一番いいとは思うんですが、別の漫画のレビューが(ry

…まぁ、どっかの誰かさんみたいに5,6ヶ月も放置しているよりかはましですよねー?
忙しいのは理由になりませんYO。やる気の問題です。

というわけで、アニメの感想はいつものごとく隠します。

More
[PR]

by nofaith | 2006-01-25 23:53 | アニメ
2006年 01月 18日

運命の夜

…今日のこの日記、正直書いたの3回目です。
前の2回はパソコンの不調のせいで書きかけたまま天寿を全うされました…。
とりあえず、パソコンに名前をつけてジャポニカ暗殺帳に名前を書いてみたいですのー。

というわけで、
Fateアニメ第2話が開始する5分前には

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

の状態で待機してましたよ。

以下感想ですがネタバレ妄想その他が酷いので隠し。

ちなみに我がサイトではサイバーセイバールート以降のネタバレは禁止とさせていただきます。サイバーって何だ。
うん、もちろん紅い人の正体も内密に。

More
[PR]

by nofaith | 2006-01-18 00:12 | アニメ
2006年 01月 09日

Fateアニメキタ――――(゚∀゚)――――!!(始まりの日)

今更ながらの冬コミ報告後半は置いておいて。
満を持して(?)始まったFateアニメについて語りたいと思います。

当方の住んでるのは兵庫県ですが、電車で5分で大阪府、
さらに電車で45分も揺られれば京都府に出ることができるという恵まれたところに住んでます。

以上の事柄から、テレビ番組も同じように大阪府の電波も京都府の電波が入るのです。

…Fateのアニメは実は大阪&兵庫のテレビ局ではやらないんですよねー。
京都テレビではやってくれるので、うちでは見ることができるわけですが。

1月8日のインテ帰りにはきっつい苦行でしたが、
午前1時30分から始まったアニメはちゃんと見ましたよ!

以下はネタバレになるので隠し隠し。

More
[PR]

by nofaith | 2006-01-09 20:42 | アニメ
2005年 09月 27日

魂のバカアニメ

えー、当方のお気に入りバカアニメ


「ビューティフルジョー」


が9月25日で終了しました。

むしろ、当方にとって4クールも続いたことのほうが驚きなんだが。(全51話)
絶対2クールで終わると思ってたよ!

で、一体、誰が見てたんですか?(当方と鳥さん以外)

うちは父上と母君と当方が毎週日曜日を楽しみにしてましたけどね。
なんにせよ、楽しみが一つ減ったということでかなり残念。
ゲームの3が出たらまた再開してくれないかなぁ。




さて、前回紹介し忘れたバカアニメがもう一つ。



その名も『創聖のアクエリオン』



「一万年と二千年前からあっいっしってっる~♪」
という微妙に電波入ったOP(作曲・菅野ようこ)で知られているこのアニメですが、
内容はさらにぶっとんでたり。
といっても、当方15話までしか見てないわけですが、それでもすごかったよ…。
煽りは
『翼をなくした堕天使再臨―― 時空超越、新世紀の合体ラブロマンス登場!』
だそうで。
確かに野性味あふれるアホ主人公と元姫君凶暴ヒロインのラブロマンスは入ってるが、

絶対にそれが主じゃないだろ、と。

ちなみに某所では「気持ちのいい合体アニメ」というものすごい名称で呼ばれてました。

…いや、その呼び方で間違ってないトコがすごいというべきとこで。
個人的な感想をいうと、路線としては熱血系合体ロボットアニメだったはずなのに、
萌えと燃えが混線したらこんな感じになるのかなぁという感じかな…。

一言で言うとものすごい濃い

どれほど濃いかというと創聖のアクエリオン公式HPを見てもらえればわかるくらい。
実際のアニメはそれの十数倍濃いけどね…。
でも、サイトのキャラクター相関だけでも男同士の許婚がいるという時点で
そのおかしさがわかってもらえるかと
そして、ラブ矢印が女性から女性に向いてるという事実から、
もう、このアニメがどーしよーもないほどバカだということが理解してもらえるかと。

大真面目にそのバカをやってるとこがすごいよ、ほんと…。

いや、実は結構好きなんですけどね
[PR]

by nofaith | 2005-09-27 21:06 | アニメ
2005年 09月 01日

なんにしろ笑えるものがイイ

当方、ドラマにしろ、アニメにしろ楽しめるものが好きである。
…まぁ、実はドラマはあんまり見ないんだけど。

三次元は全然あまり興味がなくて

それでもお気に入りはあったりする。
例えば『Trick』とか『富豪刑事』とか。

あまりにも馬鹿馬鹿しすぎて逆に大好きだった。
家族と一緒に、ありえねー!!といいながら腹を抱えて見てました。
あーいうバカドラマ、また作ってくれないかなぁ…。

でも、『眠れる森』だけはサスペンスドラマだけど結構好きな部類に入る。
犯人は前半部分でわかっちゃってたけどね…。








アニメで現在、最もバカバカしいとおもわれるのは、




VIEWTIFUL JOE




これに限る。

原作はゲームだが、我が兄者に「…EASYなのに難しくて」と言わせたほどの難物だったりする。
ただ、「DEVIL MAY CRY」との共通項なんかもあったりして、主人公のダンテが出てくるルートもあったりなど、遊び心にあふれているとか。
中々原作の方も面白いらしい。

が。

やっぱりアニメのほうが馬鹿馬鹿しくていい

もー、あまりの王道さ、馬鹿馬鹿しさに毎回テレビにかぶりつきで見てるよ。
むしろ主人公にあごひげが生えてて格好よくないというとこからおかしいよ
とらわれのヒロインがヒーローになっちゃうなんてぶっちゃけありえない
敵の恋愛模様が描かれるなんて変すぎるよ

一応子供向けのはずなんだけどな。

でも、すごいおすすめ。

誰もよさをわかってくれないけど。


他にも「ZOIDS 新世紀/0」なんかも馬鹿馬鹿しくて大好きだった…。
主人公のあほっぷりノー天気さとか、敵方?のハリーのあまりのバカっぷりとかが突き抜けてて好きだったのに、



途中で打ち切られました…orz

好きだったのに!大好きだったのに!!
悔しい…。









あ、「鋼の錬金術師」のアニメに関しては別の意味で笑えてきたけどね。
唖然を突き抜けると乾いた笑いしかでてこなかったよ…。
映画?なんで金を出してまで怒りに逝かないといけないんだ…。
[PR]

by nofaith | 2005-09-01 12:52 | アニメ