Nofaith

nofaith.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 09日

Fateアニメキタ――――(゚∀゚)――――!!(始まりの日)

今更ながらの冬コミ報告後半は置いておいて。
満を持して(?)始まったFateアニメについて語りたいと思います。

当方の住んでるのは兵庫県ですが、電車で5分で大阪府、
さらに電車で45分も揺られれば京都府に出ることができるという恵まれたところに住んでます。

以上の事柄から、テレビ番組も同じように大阪府の電波も京都府の電波が入るのです。

…Fateのアニメは実は大阪&兵庫のテレビ局ではやらないんですよねー。
京都テレビではやってくれるので、うちでは見ることができるわけですが。

1月8日のインテ帰りにはきっつい苦行でしたが、
午前1時30分から始まったアニメはちゃんと見ましたよ!

以下はネタバレになるので隠し隠し。

More
[PR]

# by nofaith | 2006-01-09 20:42 | アニメ
2006年 01月 08日

怠慢、怠惰、倦怠、…そして終焉

えー、報告が相当遅くなりましたが、去年は冬コミ逝って行ってきました。

もちろん青春18切符でネ☆

大阪から東京までは約10時間かかります。
いや、でも夏とはまた違った風情で草津・関が原らへんになると
雪が60,70cmほど積もってるんですよ。
それまで、またはそこから先に進むと雪なんて影も形もなくなるのに。
実に不思議な光景でした。
日本、という土地の特性をこの冬の旅でまざまざと見せ付けられたような気が。


で。
夏コミへは何度かいってるんですが、冬コミは初めてでして、
寒さにぶるぶる震えながら参加してきました。
いや、でも楽しかったですよ、色々な人に会えましたから。
うちのリンクページの「メシア様がみてる」の管理人:鳥さまにもお会いしてきました。
実にフレンドリーなお人柄で、絵茶の時のイメージそのままでしたよー。
楽しい時間でした。また機会があればお会いしたいですね。

もう一人「LenS」のboribonとも会ってきました。お前は相変わらずだったな、フフフフフ…。

そして、いつもと全く変わらぬ兄者。
この不肖の兄者が何故か二日目についてきました

…別にね。それは全くかまわないんですが。
つーか、1日目も自分は参加したんですが企業スペースいこうと思って、
それこそ始発らへんの電車に乗って会場まで行って7時くらいには並んでたんですが、
…甘くみてました、TYPE-MOONの人気を。

負け犬と呼んでくださいorz
ああ、あの列の並びを見て一瞬で諦めたさ!!(逆切れ)


で、二日目は鳥さんに会う以外の予定も無かったので、一応5時に兄者に起こされて
「起きなくていいのか?」と聞かれましたが「別に急がなくていいから」と、
寝ぼけ眼でこたえて8時まで爆睡。
で、自分が8時に慌てて起きて支度している途中で兄者が一言

「私も一緒にいこうかな」

…私に止める理由がどこにあるんですか?
ええ、快諾しましたYO。


ということで冬コミ報告前半終了。

…えっ、続くのΣ(゚Д゚)
[PR]

# by nofaith | 2006-01-08 20:53
2006年 01月 02日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年から社会人になる当方。

なのに、兄者も友人どもも何故か学生ばかり。





……NEEEEEEEETっていいよな。
[PR]

# by nofaith | 2006-01-02 18:52
2005年 12月 21日

お次のお題

seiから今度は名前バトンが回ってきました。
…鬼門な予感…。


■貴方のLN又はHNは何ですか?

ここでのHNは朱鳥またはnofaithです。
別のトコでは別のHNがあったりなかったり?

■LN又はHNの由来は何ですか?

友人からのもらい物~♪

■差し支えなければ本名もお願いします

*****

■本名の由来は何ですか?

この由来をいったら本名が完全にばれそうな気がするんですが、気のせいですか?
まあ、いいけどさ。
人をたすけるひとになりなさい、という意味が込められているそうです。
あえてひらがな。うん、そういう由来だかららしいよ!
父上がつけてくれました。
気に入ってる名前なんですが、一つ言わせてもらうなら
誰も一発で読めたことが無いっつーのがね。
珍しいっすから。

■過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい。

…え、言っちゃうの…?
……一条汰桐(たきり)→朱鳥茅渟(すどり ちぬ)&无浪(ななみ)→朱鳥 or nofaith
暗黒時代に使ってたのとか別HNは秘密ということで…。

■過去に付けられたあだ名を教えて下さい。

マッキー(仮)とかそんな感じ。
名前の一部+ちゃん付けだけは誰にさせたことが無い。
吐き気がするほど嫌だ。

■今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?

沙綾(さあや)とかかな。
少なくとも自分の名前を可愛いと思ったことは一度も無いが
凛?……ああ、この響きは実に君に似合っている(違

■1番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?

名前の一部+ちゃん呼び以外なら何でも。


■LN又はHNと本名どちらが好きですか?

本名もHNも好きだ。悪いかー!!

■次にバトンを回す五人をどうぞ

鳥さんとboribon。
…うん、友達いないんだよ…
別に応えなくてもいいです。
[PR]

# by nofaith | 2005-12-21 23:16
2005年 12月 19日

よーやく、お返事できるよヒャッハァ!

懸案事項だった卒論が終わりましたよイエー。
まだ、完全に終了したとはとてもいえない状態ですけどねヒャッハァ。
というわけでseiから貰っていた欲望バトンなるものに応えてみようかと。

Q1 今やりたい事
…SS書いたり、お絵かきしたいね。
あとは某作品の完成度を高めたい。

Q2 今欲しいもの
…気温?寒いし…。
あとは本とかゲームとかアニメとか。とか。
そういや、漫画「マテリアル・パズル」が欲しいなぁ。
おなじ作者の別の漫画がいまいち肌に合わなかったんで敬遠してたんだが、
「マテリアル・パズル」は1,2巻読んでみたら面白かったんで。

Q3 現実的に考えて今買っても良いもの
手袋。見た目的には皮製のがいいんだが、あれ本当に暖かいんですか?
あとは自転車乗るので指が出るのが欲しいと思っていたり。

Q4 現実的に考えて今買えるけど買ってないもの
うーん、「終わりのクロニクル」。あれ、全部xxxxだし。
でも、最終巻だけはちょっと躊躇ってる状態だから買えるけど買ってない。

Q5 今欲しいもので高くて買えないもの
写真屋(英訳)

Q6 タダで手に入れたいもの
お金。

Q7 恋人から貰いたいもの
…忠誠?

Q8 恋人にあげるとしたら?
欲しい言葉を、欲しがるだけ。

Q9 このバトンを回す5人
鳥さん、boribon。その他、見てる人?

Q10 このバトンを無視したら?
呪いません。
[PR]

# by nofaith | 2005-12-19 16:27
2005年 12月 15日

もう疲れたよ…パトラッシュ…









かゆ うま
[PR]

# by nofaith | 2005-12-15 20:50
2005年 11月 21日

codeなんて…

一応、卒論中ですよ!

ゲームなんてやってる暇ないっつーのにヽ(`Д´)ノ




…RO一日チケットが何故か11月末までなんだよなぁ…。
[PR]

# by nofaith | 2005-11-21 15:23
2005年 11月 04日

fate/hollow ataraxia

閉ざされた庭

重ねあう指

不協の音色

不実の永久

かみ締めた苦い夢と 浅い毒

未踏の地に一人 風を数え

遠く 深い そら


微睡みの淵に築かれる伽藍

瞬きの後に満たされるグラス


色褪せた記憶 埋めていくように

織り上げた欠片 アタラクシア


幻と知って

More
[PR]

# by nofaith | 2005-11-04 20:11 | ゲーム
2005年 10月 28日

ねんがんの

ねんがんの『Fate/hollow ataraxia』をてにいれたぞー!


というわけでHPの更新なんかはさっぱり忘れ去るぜイェア!
『ひぐらしのく頃に』も同時進行中だったりするが、
Fateの方が大事にきまっとるだろうがー!!
[PR]

# by nofaith | 2005-10-28 22:05 | ゲーム
2005年 10月 24日

回ってきました夢バトン

えー、真琴から今度は夢バトンが回ってきました。

実際のところ、夢もへったくれもないような答えになるかとは思いますが、一応こたえるだけこたえてみるか。

Q1.小さい頃、何になりたかった?
科学者、だったかな。あとは公務員とか薬剤師とか…。

思い返してみて、私自身がなりたかったものがなんなのか、わからないことに愕然とした。
上記のものは全部、私自身の夢じゃないことは確かなのに。
思い出せない。

Q2.その夢は叶ったか?
叶ってねぇ。

Q3.現在の夢は?
いつか同人だせりゃいいな。

Q4.宝くじで三億円当たったら?
家買う。残りは貯蓄。趣味に使う金は自分で稼ぐさ。
   
Q5.貴方にとって夢のような世界とは?
好きなときに好きなことが出来る世界。

Q6.昨晩見た夢は?
夢はほとんど見ない。見ても覚えてないことが大半。
時々なんだか予知夢的なものを見てるみたいだが、あまりにも意味のないものなのでどうでもいい。

Q7.このバトンを渡したい5人は?
と、鳥さん、お願いできますか…?
[PR]

# by nofaith | 2005-10-24 00:08